bouncy
ABOUT US
Products

たったの15分で衣類が乾いちゃう。机の上に置ける衣類乾燥機「Morus Zero」

電気代も時間もスペースも節約できる一石三鳥な衣類乾燥機だ。

サンフランシスコを拠点に活動するMORUS TECHNOLOGYが開発した、卓上サイズの衣類乾燥機「Morus Zero」。

内蔵された真空ポンプが乾燥機内を減圧することで、水分は37°Cで蒸発させられる。そのため、衣類は15分もあれば、完全に乾かすことができる上に、低温乾燥によって衣類の収縮や損傷を防いでくれる。

3つの高性能モーターが内蔵されており、そのうちの1つはドラムを独立して回転させるために使用されます。タンブルの方向、スピード、加速を正確にコントロールできるので、衣類を均一に乾燥させ、しわの少ない仕上がりになる。

蒸発した水分はタンクに貯まる仕組みで、取り外して捨てるだけ、と、手入れも簡単。

現在、Kickstarterでクラウドファンディングを実施中。一台229ドル(約32,000円)+送料から入手可能。プロジェクトが成功すれば、2019年12月に発送される。

容量は約1.5kg。サイズは38 × 46 × 51cm。重さは20kgとなっている。

衣類乾燥が捗るスマートな機能を搭載

Morus Zeroには水分センサーが内蔵されており、衣類の水分を検出できなくなったり、乾燥が完了すると自動的に装置の電源をオフにしてくれる。ユーザーはスイッチを押して、放置しておくだけとお手軽。また、乾燥中に紫外線殺菌もしてくれるので、バクテリアの99%を殺菌してくれるのだ。

・ ・ ・

電気代も時間もスペースも節約できる一石三鳥な衣類乾燥機「Morus Zero」。雨の日なんか気にせず、気軽に洗濯ができそうだ。

Morus Zero
morus

Tomohiro Machida

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP