bouncy
ABOUT US
Products

手の込んだ料理がボタン一つで出来上がるオーブン「Tovala」

会社や学校で毎日家に帰るのが遅くなってしまう人にとってネックなのは、夕飯ではないだろうか。楽を取り外食ばかりでは、体とお財布に負担がかかり、かといって作る気力も時間もない・・・。

そんな悩みを抱えている人を助けるべく開発されたのは、本格的な料理をボタン一つで調理してくれるオーブン「Tovala」だ。

ボタンを押すだけでOK

あらゆる調理を一台でこなす万能オーブン「Tovala」は、すべての食材が整った状態の専用食事パッケージが家まで宅配され、それらをオーブンに投入、QRコードをオーブン本体にかざしてスタートボタンを押すだけで、凝った家庭料理が完成するという。

茹でる・焼く・蒸すをこなす「Tovala」だが、ユーザーは、料理のメニューによって加熱方法や加熱時間などを設定する必要はない。「Tovala」がクラウドから、メニューのレシピを取得し、自動的に料理を完璧に仕上げてくれるのだ。スタートボタンを押すだけで、焼け具合などを確認せずに放置できるので、その時間で好きなことができるだろう。あとは料理が完成後、携帯にお知らせがくるのを待つのみ。

さらに、別途食材を買い足すことも、切ることも、お鍋を洗うこともしなくても良いという。準備だけではなく、片づけの手間も省いてくれるのがうれしい。

何でもおまかせできる「Tovala」だが、専用アプリからあなた自身のレシピを作り、調理してもらうことも可能。さらに焼き加減などの細かな調節もできるため、あなた好みの料理の仕上がりを楽しむことができるだろう。

本格的な料理の数々

いわゆるレンジでチンでできる料理とは異なり、「Tovala」が作る本格的な料理は、ボタン一つで作ったとは思えないほどだ。

例えば“BBQ CHICKEN PASTA”。
ピザのメニューでよく見るBBQ Chicken Pizzaをパスタにしたメニュー。片づけの中で最も避けたいものの一つグリルを汚すことなく、庭でBBQしたような味を楽しむことができる。鶏のむね肉にBBQソース、焦がしトウモロコシとじっくり炒めた玉ねぎ、スモークドチェダーチーズを混ぜた本格派。自分で作ろうと思ったら、手間がかかりすぎてあきらめたくなる手のこみようだ。

“BBQ CHICKEN PASTA”以外にも、“THAI TURKEY MEATBALLS”やおなじみの“TERIYAKI CHICKEN”など、豊富なメニューが用意されている。

それらすべて、カロリーをはじめとする詳細な栄養成分の表示があり、栄養管理も可能だ。

・ ・ ・

使い捨ての容器に抵抗を感じる人もいるかもしれないが、「Tovala」で使われる容器は100パーセントリサイクル可能だという。

「Tovala」の登場で、毎日料理する時間がない人や、料理が苦手な人たちの毎日の食卓を、より充実したものにしてくれるだろう。

Tovala
Courtesy of Tovala

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...