bouncy
ABOUT US
Products

片付けが苦手でも料理上手になれる? 調理周りが汚れない「FRANKFURTER BRETT」

料理は下準備が肝心だ。しかし、片付けが苦手な私はこの下準備にかなりの時間をかけてしまう。一つ一つの調味料を探すのも苦労し、切った野菜が散らばって片付けることもしなければならないからだ。

そんなずぼらな私でも料理を効率良くさせてくれるまな板があった。

その名は「FRANKFURTER BRETT」。「German Design Award 2017」で賞もとったドイツの双子の兄弟が開発した商品だ。

公式サイトから購入が可能。289ユーロ(35,628円)から入手できる。

まな板にワイヤーがついている!

まな板にワイヤーが内蔵してあることでコンテナをつけることができる。

コンテナには切った食材を入れるもの、生ゴミ、調理グッズなどと使い分けて利用すれば、調味料や食材を探しに行くという手間も省け、何よりゴミが捨てやすくなり料理周りが快適になる。

料理をしながら楽にレシピが見える?

ワイヤーの他にブックスタンドもついているため、そこにiPadなどの電子パッドをたてればレシピを見ながらサクサクと料理をすることが可能になる。

・ ・ ・

料理の腕をあげるには効率よさが重要かも?

FRANKFURTER BRETT
FRANKFURTER BRETT GMBH

にしまり
bouncyのSNS投稿ハンター。趣味は愛犬2匹(ポメラニアンとポメキー)と戯れること。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP