bouncy
ABOUT US
Products

スマートフォンで開けゴマ! 家の門を旅行先からでも操作可能にする「REMOOTIO」

ハンガリーを拠点に活動するREMOOTIO社が開発した、Bluetooth&Wi-Fiを使用してスマートフォンから家の門やガレージのシャッターを制御または監視できるIoTデバイス「REMOOTIO」。

アプリからオートオープン機能をオンにすると、近づくだけで自動的にゲートが開くようにできる。QRコードやテキストメッセージを使って、家族や友人向けにゲストキーの発行も可能。

特定のキーがゲートを操作したときにスマホで通知を受け取ることができるため、入退室のタイミングも完全に把握できる。

鍵はスマートフォンとRemootioデバイス自体にのみ保存され、クラウドのどこかには保存されないため、セキュリティの面でも安心だ。

クラウドファンディングプラットフォーム「Indiegogo」で購入可能。一台5,376円+送料から入手可能だ。

Alexaと連携して音声でゲートの開閉が可能

RemootioはAlexaとも連携できるので、音声でゲートの開閉もできるし、門が開いたままかどうかも教えてもらうことができる。

・ ・ ・

Wi-Fi経由でインターネットに接続できるので、あらゆる場所から自宅のゲートを管理できる「REMOOTIO」。自宅のセキュリティという心配事を1つ減らしてくれそうだ。

REMOOTIO
Remootio

Tomohiro Machida

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP