bouncy
ABOUT US
Products

猫背の悩みを改善するデバイス「UPRIGHT GO」

長時間のデスクワークで気をつけたいのが、座っている時の姿勢。集中してパソコンに向かっていると、気づかないうちに前のめりになり、背中は曲がって猫背の状態になってしまう。

この姿勢は、腰や背骨、肩に負担がかかり、健康に悪影響が出るだけでなく、見た目にも悪い影響を与える。

世界中で多くの人が抱えているこの猫背の悩みを解決すべく、イスラエルの企業が開発したのが、ウェアラブルデバイス「UPRIGHT GO」だ。

姿勢が悪くなると振動でお知らせ

オフィスで働いている人は、平均で10時間も椅子に座っているともいわれ、その大半がパソコンに向かっているため、意識していてもつい猫背になる可能性が高い。そこで開発されたのが「UPRIGHT GO」である。

背中に直接貼って使用する「UPRIGHT GO」は、内蔵されたセンサーと独自のアルゴリズムによる計測で、姿勢が悪くなるとバイブレーションで通知してくれるデバイスだ。仕事はじめに「UPRIGHT GO」の電源を入れ、背中に貼ればOK。通知がある度に姿勢を正せばよいので、持続可能で毎日負担なく使うことができるだろう。座っているときだけではなく、立っているときや歩いているとき、運転中など常に身に着けられるのもうれしい。

ボタンを再度押せば、猫背通知がオフに。その状態でどれだけの長さ正しい姿勢を保つことができるか専用アプリでタイムを計測することが可能。他にもアプリでは、正しい姿勢の取り方や、トラッキング機能で日中どれだけの割合で猫背になってしまっているかなどを一目で確認することができる。

コンパクトで誰にでもフィット

「UPRIGHT GO」は防水仕様となっており、汗をかいても雨で濡れてしまったとしても壊れてしまう心配がない。また接着面は、低刺激で使用後濡れたタオルで簡単にふき取ることで、何度も使用することが可能。約2~3週間連続して使うことができるという。熱さだけではなく寒い場所や、食事したりする人々の日々の動きにも問題なく対応。「UPRIGHT GO」が剥がれ落ちてくることを心配せず、日常を過ごせるのだ。

45分の充電で、8時間使えるバッテリー寿命の長さも魅力的だ。コンパクトサイズで重さも12グラムと軽量なので、「UPRIGHT GO」を付けていることで体の負担になることもない。外から見えにくいので、抵抗なくつけて過ごすことができるだろう。

身長や体型、性別問わず誰でも使うことができる「UPRIGHT GO」は、猫背に悩んでいる人へのプレゼントにももってこいだ。

・ ・ ・

猫背に自覚はあっても、自ら気づいて姿勢を正すことはなかなか難しい。しかし、「UPRIGHT GO」なら、幼いころ親が、姿勢が悪くなるたびに注意してくれたような感覚で、猫背を改善することができるだろう。

毎日の健康管理も、こうしたデバイスを活用することでより手軽に、さらに確実に行うことができそうだ。

UPRIGHT
Courtesy of UPRIGHT

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...