bouncy
ABOUT US
Technology

ハイテククローゼットが朝の身支度を強力サポート「Tersa Steam」

多くのビジネスマンにとって、毎日着る「Yシャツ」は重要なビジネスアイテムの一つである。ピシっとしたYシャツはデキるビジネスマンを演出してくれる。

逆に、ヨレヨレのYシャツでは、相手に仕事ができない人間と思われてしまうため、どうしても必要になってくるのが「アイロンがけ」である。

この日々のアイロンがけは、結構重労働であるが、その作業から解放してくれるハイテククローゼット「Tersa Steam」がアメリカの企業により開発された。

10分でクリーニング完了

壁に取り付けて使うことができる鏡付きクローゼット「Tersa Steam」は、10分で衣類のケミカルフリーなスチームクリーニングが可能だという。

使い方は簡単。「Tersa Steam」に付属のハンガーを使い衣類をかけ、専用ポッドをセットするだけ。あとはスチームクリーニングが行われている間、あなたは朝ごはんを食べたり、髪型をセットしたり、他の準備を進めることができるのだ。

10分後、衣類はアイロン要らずなほどシワが無くなり、脱臭され、自然なよい香りをまとって登場するので、あとは着用して出かけるだけ。

スリムなデザインで幅を取らない「Tersa Steam」は、取り付け場所を選ばない。そして鏡付きのため、姿見としても重宝するだろう。

すべてが詰まった専用ポッド

「Tersa Steam」で使われる“専用ポッド”とはどのようなものなのだろうか。

専用ポッドとは、ユーザーが効率性に衣類のケアができるように設計されており、コーヒーメーカーで使われているポッドと同じような形で使い方も同様である。

素早く、簡単に使うことが可能で、エコフレンドリー設計。容器は100パーセントリサイクルが可能で、ケミカルフリー。香りは植物由来の自然な香り。科学的な強い香りが苦手な人でも、抵抗なく使うことができそうだ。

クリーニングできる衣類とは

「Tersa Steam」では、どのような衣類がスチームクリーニングすることができるのだろうか。

Yシャツはもちろんのこと、ブラウス、ウールパンツ、ジーンズ、ジャケット、デリケート衣類、Tシャツ、ランニングパンツ、その他にもネクタイ、バスタオル、ランニングシューズなどの小物類も可能だ。

出かける前の10分で完了するため、洗濯機を回して、乾燥させて、アイロン掛けて…とやっていた従来に比べると、はるかに工程が少なく、短時間で全てが完了するのだ。「Tersa Steam」があれば、お気に入りのシャツやブラウスが洗濯によってしわくちゃになり、乾かす際にシワを必死にとっていた日々とはもう無縁だ。

・ ・ ・

「Tersa Steam」は、給水する必要もないのでユーザーの手間は大幅にカットされるだろう。またケミカルフリーのため従来のクリーニングよりも、衣類への負担が軽減されるという利点もある。

いつもの慌ただしい朝がもっとスマートになれば、毎日の生活にもっと余裕が生まれるかも?

Tersa Steam
Courtesy of Tersa Inc.

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...