bouncy
ABOUT US
Culture

自分の好きを形にしよう。ビジネスのノウハウを学べる学校「WeGrow」

自分の好きなことを仕事にできたらと誰もが思うだろう。しかし自分の好きなことが子供の頃からあるという人は一体どのぐらいいるのだろうか。

そんな中、自分の好きを学べる夢のような学校が存在した。その名は「WeGrow」。

コミュニティ型ワークスペースを運営する「WeWork」が2018年、ニューヨークに設立した学校だ。

そこでは、算数や理科、などの通常の小学校で学ぶ授業の他に、ヨガ、農業、ビジネス、テクノロジーなどの授業も設けられている。自分の好きなことをやらせて、彼らの才能を伸ばしてあげることがこの学校の特徴だ。

ビジネスのノウハウを学べる?

WeGrowの創設者Rebekah Neumannは、幼い頃に自分の好きなものを見つけ、それに対する情熱を形づけるためにはビジネスのノウハウを学ぶことが大事だと考えた。

そのため、「WeGrow」では、子供達が農業で収穫したものを自ら販売したり、デザインが好きな子は自分がデザインをした服を販売するなど、実践的なノウハウを学べる。

メンター制度で専門的知識も学べる

「WeWork」のコミュニティーに入っているメンバー達がメンターとなり、子供一人一人に専門的な知識を教える。様々な業界の人からプロの技術を学ぶことでその中から自分の好きなことも見つかるはずだ。

さらに、「WeWork」のオフィススペースを活用している起業家からはビジネススキルを学ぶことだってできる。もしかすると未来のCEOを生み出せるかも?

・ ・ ・

子供の頃から自分の好きなことを見つけることが人生を成功に導くかもしれない。

WeGrow
WeGrow

にしまり
bouncyのSNS投稿ハンター。趣味は愛犬2匹(ポメラニアンとポメキー)と戯れること。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP