bouncy
ABOUT US
Products

たった185gなのに8K対応! 最高のシネマ体験ができるVRグラス「LUCI immers」

映像フリークのみなさんおまたせいたしました。
家にいながら最高の映画視聴が楽しめるVRグラスの登場です!

今までのVRグラスのネックといえば、その重さ。

現行のVRグラスはサイズが大きく、500g程度あるものが多いですが、「LUCI immers」はたった185gの超軽量VRグラスです。

それにも関わらず、「LUCI immers」の解像度は「Oculus Go」の6倍という驚異のデバイスなんです。

現在Indiegogoでクラウドファウンディング中、499ドル(約55,700円)で手に入れることが可能。

最高のシネマ体験という所以

「LUCI immers」は表示できるスクリーンのサイズが1,023インチで、この大きさは映画館の大画面スクリーンのサイズに相当します。

加えて、有名なVRグラス「Oculus」シリーズの中で最も解像度が高い「Oculus Go」のピクセル密度が538ppiなのに比べて、「LUCI immers」は3,146ppiと約6倍になるのです。

4Kの3D映像まで対応できるので、家で様々な映像作品を手軽に、そして本格的に楽しめます。

外出先でもビデオ・オン・デマンドを楽しめる

「LUCI immers」はUSB-C・Lightning・HDMI端子のいずれかで、PCやスマホといったデバイスに接続ができる。それらを媒介にネットに繋げれば、ビデオ・オン・デマンドを楽しむことができるのだ。

服の襟に掛けられる程の重さなので、旅行先でもスマホと「LUCI immers」さえあれば高品質な映像を楽しめようになる。

ただ、ライトユーザー向け

「LUCI immers」はゲーム目的の使用には適していないようだ。

リフレッシュレートが60Hzと低めなので、VRのゲーミングでは遅延が起こってしまう。

なので、自宅や出先などでNetflixやYouTubeのようなストリーミングサービスを手軽に楽しみたい人がターゲットのプロダクトだ。

・ ・ ・

サングラスぐらい軽量なVRグラスで最高の映像が楽しめるなら、どこでも映画級の映像が楽しめる時代はすぐそこかも?

LUCI immers
LUCI immers

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP