bouncy
ABOUT US
Products
ゲームのように本格トレーニング「BlazePod」

未だかつてないほど楽しく、手軽にワークアウトができる小型マーカー「BlazePod」が、アメリカの企業により開発された。このアイテムがあれば、ダイエット三日坊主だったあなたも継続できるかも?

スマホと連動し100以上のトレーニングメニューを用意

「BlazePod」は、スマホと連動するトレーニング用の小型マーカーである。この小型マーカーが自在に点灯し、ユーザーはそれをタッチしていくことで俊敏性や反応速度、視野の広さなど様々な能力を鍛えられるとのこと。

トレーニング方法は100以上を超え、ユーザーに合ったトレーニングを見つけることができる。また「BlazePod」では、ミリ秒(1,000分の1秒)単位のタイムまで測定することが可能。より細かい単位でのトレーニング効果を感じることができるだろう。

自分一人でのトレーニングだけではなく、複数人数でチーム分けし、マーカーをタッチする数やスピードを競うトレーニングも可能だ。

ゲームの様な感覚で楽しくトレーニング

「BlazePod」専用アプリでは、100を超えるトレーニングメニューからメニューを選び、トレーニングスケジュールを組み立てることが可能。アプリ上で、自らのタイムやバランス感覚、反射神経などをトラッキングできる。ユーザーは常に自分の現状を確認しながら、トレーニングを行うことができるのだ。

「BlazePod」を使ったトレーニングは、ゲーム感覚に近い中毒性があり、夢中でマーカーをタッチしている内に激しいトレーニングを行うことができていた、なんてこともあるだろう。なかなか達成できなかったタイムをたたき出すことも夢ではない。

コンパクト設計でバッテリーも長持ち

トレーニングの最中に、「BlazePod」がバッテリー切れになってしまう事態は避けたい。しかし、「BlazePod」は1回の充電(45分)で12時間ものトレーニングに耐えうるという。毎日の長時間使用にも応えてくれるだろう。

また「BlazePod」は、高さ4センチ、直径9.4センチとコンパクトサイズ。どこへでも持ち運ぶことができ、屋内外問わずトレーニングをすることができる。設置場所も地面だけではなく、付属している吸盤を使えば壁などにも設置することが可能なため、用途に合わせて最適な方法でトレーニングを行えるだろう。

・ ・ ・

本格的なトレーニングが手軽に行うことができる「BlazePod」。豊富なメニューが用意され、飽きることなく次々に様々なトレーニングを楽しみながらこなすことができそうだ。今まで、“トレーニングは単調でキツイだけ”、と思っていた人に是非試してもらいたいアイテムだ。

BlazePod
Courtesy of BlazePod

bouncy編集部
未来を感じるテクノロジーやプロダクト、世の中を良くするためのアイデア。クリエイティビティあふれるカルチャーなど、国内外の「Wow!」な話題を動画でお届け。

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...