bouncy
ABOUT US
Products

満タンまでわずか18分! 爆速充電モバイルバッテリー「Apollo Traveller」が便利そう

モバイルバッテリーは大容量になるほど、本体の充電に時間がかかってしまうのがネック。筆者も10,000mAhのモバイルバッテリーを愛用しているが、空っぽの状態から満タンまでには6時間以上をかかるだろう。

新たに登場したグラフェンバッテリー「Apollo Traveller」は、5,000mAhの容量がわずか18分で満タンになるという、モバイルバッテリーの常識を覆す製品だ。

目標額の7倍を集める注目のバッテリー

Kickstarterでプロジェクトを実施中の「Apollo Traveller」。59ドル(約6,500円)からのプランに出資すれば、製品を入手でき、日本への送料は無料。

すでに目標額の700%を集める人気プロジェクトとなっており、リワードは2019年4月に発送される予定だ。

コーヒーブレイクの合間に充電

本体を爆速充電できる「Apollo Traveller」。5,000mAhの容量だとスマホを2回充電できるくらいだろう。少し心もとない容量に感じるが、18分で満タンまで充電できるなら、コーヒーブレイクの合間に充電しておくだけでも、十分に回復できそうだ。

本体の充電速度だけでなく、デバイスへの出力も高速だ。USB PDとQuick Charge 3.0の2つの急速充電規格に対応したポートを搭載し、iPhone Xなら30分で50%まで充電できる性能を備えている。

新素材グラフェンを使用した「Apollo Traveller」。グラフェン複合材を冷却剤として組み込むことで、急速充電時の発熱を抑えることができるという。その結果、わずか18分という充電速度を実現しているようだ。

・ ・ ・

高性能ながらスマホと同じくらいという薄型サイズを実現し、持ち運びも簡単な「Apollo Traveller」。 大容量のリチウムイオンバッテリーを一晩かけて充電するのは、もう過去の時代になっていくのかもしれない。

Apollo Traveller
Elecjet.com(Kickstarterページ)

のだ ゆうた
最新ガジェットとゲームとネコに目がないウェブライターです。
狩猟免許持ってます。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP