bouncy
ABOUT US
Technology

VRで結婚式に参加? 時空を超えるVR結婚式サービス「HUG WEDDING」が描く未来

日本のスタートアップが立ち上げた、VRで結婚式に参加できるサービス「HUG WEDDING」。事情により結婚式に参加できない人も、遠く離れた場所から新郎新婦の晴れ姿をその場にいるかのように体験できるサービスだ。

まるでその場にいるかのような感覚を

「HUG WEDDING」では、挙式・披露宴の空間を360°カメラで隅々まで記録・生配信し、事情により参加できない人も遠隔地からVRヘッドセットを通して、まるでその場にいるかのような感覚を味わえる。

映像はギフトとして記録され、新郎新婦や家族の色褪せない宝物として残すことができる。

寝たきりの祖母に晴れ姿を見せたいという想いから生まれたサービス

「HUG WEDDING」サービスの始まりは創業者である高木氏の結婚式。寝たきりの祖母に大切な瞬間を見てもらいたいと考えた同氏は、VRカメラを装着したPepperを活用した。

遠く離れた場所にいる祖母は分身であるPepperを介して、息子の晴れ姿を目に焼き付けながらハグすることができたという。

「HUG PROJECT」と名付けられたこの結婚式が話題となり、時空を超えるVR結婚式のサービスが生まれた。

アイデアとテクノロジーが、人々の幸せを描いていく。

HUG WEDDING
maricuru Inc.

Yukinori Kawanobe

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP