bouncy
ABOUT US
Products

ミッションインポッシブルみたい! フロントガラスをナビに変えるARプロジェクター「Navion」

フロントガラス一面にナビを表示する新しいARプロジェクター「Navion」。ナビ画面を脇見することなく運転に集中できる、いかにも未来を感じる製品だ。

「Navion」はまだ一般販売はされていない。企業導入に関しては、公式サイトより問い合わせが必要。

必要な情報はフロントガラスに!

ほしい情報を全てフロントガラスに表示できる「Navion」。スピードやナビはもちろん、リアルタイムで状況をマッピングしているため、危険な車両などがいるとすぐアラートしてくれる。

前方を見ているだけで、必要な情報が手に入るので、ストレスを感じず安全な走りが実現できそうだ。

シームレスな操作性

従来のナビはタッチスクリーンで、感度が悪いものも多くイライラしてた人もいただろう。私もその中の一人だ。しかし「Navion」の目的地情報の入力は、Microsoftの「HoloLens」みたいに空中で指を動かすだけ。それだけでなく、スマホの専用アプリからの目的地設定も可能だ。

・ ・ ・

フロントガラスをナビに変えるARプロジェクター「Navion」。新しいテクノロジーの力が、便利で安全な未来を創り上げていく。

Navion
WayRay

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP