bouncy
ABOUT US
Products

ずっと走り続けたいランナーへ アシックスから新提案のランニングシューズ

アシックス70年の歴史の集大成「METARIDE(メタライド)」が2月28日からアシックス直営店各店、アシックスオンラインストア、東京マラソンEXPO会場などで27,000円(税抜き)で発売される。

METARIDE(メタライド)は、より少ない力で、より長く走ることをコンセプトに作られている。

ソールは足首の屈曲が少なくなるように計算され、つま先が少し上がった形のカーブを描いている。

さらに、かかとのクッションと中にあるゲルによって、足が自然と前のめりになる。

実際に、はいてみたところ一歩足を踏み出すと、自然と次の一歩が出ていくイメージだ。
体重移動がスムーズに行え、フワッと浮く感覚さえ感じる。

実証の結果、走行時の足にかかるエネルギー消費は、約5分の1まで軽減されたという。

またソールに横穴をつけることで軽量化され、アッパーは蒸れにくいメッシュ素材を使用している。

1回のマラソンで長く、楽に走れるだけでなく、足に負担がかかりにくいので、一生涯ランニングを楽しんで走ってほしいというアシックスの信念が込められたMETARIDE(メタライド)。

・ ・ ・

3月になり、気温的にも走りやすい季節になってきた。
METARIDE(メタライド)を履いて、春のおとづれを感じでみてはどう?

Marina Maekawa
旅行しながら、ビデオ作るのが好き。特にLAが好き。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP