bouncy
ABOUT US
Art

世界に一つしかない自然を閉じ込めた指輪「Secret Wood」

カナダ・バンクーバーで、ある神秘的な指輪が作られているという。天然素材のぬくもりがあふれる指輪「Secret Wood」である。

宝石の代わりに使われている素材とは

指輪といえば、ダイヤモンドなどの宝石のイメージが先行する。しかし、「Secret Wood」で使われているのは宝石ではなく、天然樹脂や蜜ろうである。実施の指輪を見ていただければ、その美しさは宝石にも劣らないことがわかるだろう。その輝きについ見とれてしまうほどだ。

センターストーンの中には、森や花びら、オーロラが広がり、まるで一つの美しい情景が指輪に閉じ込められているようだ。神秘的な雰囲気を放つ「Secret Wood」をはめれば、指先に自分だけの小さな神秘の世界を持つことができるだろう。リングのベース部分は木製でできており、木のぬくもりも感じることもできる指輪である。

センターストーンからベース部分にまでこだわりがいっぱい

「Secret Wood」の数あるコレクションのなかから、いくつか紹介していきたい。

AURORA BOREALIS


カナダといえば、オーロラ。そんなカナダの大自然が創り出す神秘の光を表現した指輪。壮大な夜空をイメージしたグレーとブルーのレジンでできており、リングのベース部分はアフリカ原産で丈夫なサペレの木でできている。

LE BOUQUET


色とりどりのお花でできたブーケットを、指元に。透明なレジンに可愛らしいピンク、パープル、白いお花そして純白の雪が入っていて、まさに”女の子”が詰まった指輪。そして暗闇では雪が幻想的に光るとのこと。指輪のベース部分はとても硬くしっかりとしたオークの木でできている。

MIDNIGHT PURPLE FOREST


真夜中の深い赤紫色の空と幻想的な森を表現した指輪。紫のレジンと、指輪のベース部分はバラウというアジア一帯に生息する熱帯木でできている。

購入前に詳細確認可能

「Secret Wood」は、職人の手で一つ一つ丁寧につくられており、世界に一つしかないため、それぞれの指輪には微妙な違いが生じている。そのため購入時には、動画で詳細を確認することができるようになっている。また発送前にも、商品の写真が送られてくるとのことなので、届いた商品がイメージと違ったということにはならないだろう。

指輪のお手入れについては、他のジュエリーと同様にある程度のお手入れが必要とのこと。サイズ選びをしっかりとし、丁寧に扱うことで長持ちする。また木製でできているため、長時間にわたる水や汗との接触を避けることも、長持ちの秘訣だろう。

・ ・ ・

「Secret Wood」の公式サイトでは、カスタマーレビューとして多くの人々がSNS上でシェアした「Secret Wood」の画像と感想が載せられている。人々の指にはめられたとき、「Secret Wood」は最大限の魅力を発揮するのかもしれない。

あなたの指には、どんな神秘的な世界が似合うだろうか。

Secret Wood
Courtesy of Secret Wood Japan

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...