bouncy
ABOUT US
Mobile
スマホ充電が驚くほど簡単になるケーブル「asap X-connect」

スマホの充電にまつわるイライラは、もはや説明不要だろう。スマホの機能や画質など、本体はどんどん進化していくのに、一向に変わらない充電器事情。

世界中の人々をイラつかせているスマホ充電問題を解決すべく、オーストラリアの企業が開発した「asap X-connect」は、まさにASAPで充電器接続ができるアイテムである。

片手で簡単接続

「asap X-connect」は磁力を使い、簡単にスマホに充電器を接続することができるケーブルである。今まではスマホを充電する際、片手でケーブルを持ち、もう一方でスマホを持って接続を行っていた。もちろん、どんなに急いでいるときでも、片手での接続は不可能に近かった。

しかし「asap X-connect」は、磁石式のコネクタをスマホの充電端子にあらかじめ差し込んでおけば、ケーブルを近づけるだけで簡単にピタっと接続。充電を開始してくれるスグレモノ。

また、「asap X-connect」では、リバーシブル仕様なため裏表の判断は不要。急いでいる時には特に嬉しいはずだ。

まだまだある「asap X-connect」の強み

充電ケーブルの厄介さは、接続時だけではない。取り外すときも思いのほか力が要るのだ。無理無理引っ張って外すことはできず、恐れている断線の原因にもなりかねない。それに比べ「asap X-connect」は、引っ張るだけで外すことができ、片手がふさがっている運転中にも重宝するだろう。

また、充電端子をスマホ内部に差し込んでおくことにより、摩耗やほこりなどから保護することもできるとのこと。充電ケーブルを差し込む際、ついねじ込んでしまい故障させてしまった経験がある人も多いのではないだろうか。

さらに「asap X-connect」の素晴らしい点は、iPhoneでもAndroidでも1本の充電ケーブルがシェアできる点だ。充電ケーブルを使い分けなくてはいけない現在は、2本のケーブルの収納でごちゃごちゃしてしまっているのが現状。「asap X-connect」があれば、収納問題も1本でスッキリ解決だ。

・ ・ ・

強力な磁石が使われ、接続したままスマホを持ち上げることもできるという「asap X-connect」。しかし磁力がスマホに影響を及ぼす可能性はなく、GPSにも何ら影響しないというので安心して使うことができる。

「スマートフォン」と言いながら、どこかスマートでなかった「充電」事情。「asap X-connect」の登場で、スマホ周辺もどんどん「スマート」に進化していくかもしれない。

asap X-connect
Courtesy of ASAP Technologies

indiegogo

bouncy編集部
未来を感じるテクノロジーやプロダクト、世の中を良くするためのアイデア。クリエイティビティあふれるカルチャーなど、国内外の「Wow!」な話題を動画でお届け。

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...