bouncy
ABOUT US
Products

あの動画のやつ! 飛び跳ねてもグラスが倒れない「コアラ・マットレス」を体験

SNSをよく見る人なら、ワイングラスを置いたマットレスの上で、人が飛んだり跳ねたりしている動画を見たことがあるのではないでしょうか。 あれはオーストラリアのコアラスリープ社が開発した「コアラ・マットレス」。

本当にグラスが倒れないの?やらせじゃないの?」とコアラスリープの方に聞いてみたところ、「ぜひ試しに来てください!」との返答。あっさりOKをもらえたので、3月3日まで代官山で開催中の体験会に行ってきました。

コアラ・マットレスとは?

オーストラリアでグッドデザイン賞などさまざまな評価を獲得した「コアラ・マットレス」。最高の睡眠を追求したマットレスで、一日に20時間以上眠るというコアラの名前が掲げられています。

実際にコアラ・マットレスを使った日本人よると、睡眠の質が40%向上し、疲労回復度が約5倍になったという調査結果も。

高い振動吸収性により、起床就寝時間が異なるカップルでも、パートナーを起こしたり起こされたりすることがないそうです。それを端的に表したのがこの動画。

しっかり体を支えるマットレス

「良いマットレス」=「ふんわり柔らかい」という先入観があったのですが、実際にコアラ・マットレスに寝転がってみると、けっこう固め。

それでいて体が接している部分は、低反発の素材がフィットしてくれます。ほどよい固さで、寝返りも打ちやすく、柔らかすぎて腰が痛くなることもなさそう。

本当にグラスが倒れない!

というわけで、「さっそく例のアレを……」と聞いてみると、ワイングラスまで用意されていました。

ワインではなくコーラを注いで、いざ挑戦!なのですが、「マットレス自体が横ずれするとさすがにこぼれる」と言われ、マットレスを台無しにしてしまう恐怖にめちゃくちゃ緊張してしまいます……。

腹を決めて飛び乗ったところ、グラスの中の飲み物はちょっと揺れるものの、倒れることなく大成功。その後も2人で飛び跳ねたり、足踏みしまくったりしても大丈夫でしたが、とても心臓に悪い(笑)

相手を気にせず眠れるマットレス

寝転んだ時の振動をめちゃくちゃ吸収するコアラ・マットレス。実際に2人で寝転んでみても、ほのかに振動を感じる程度でした。寝相のわるい悪いパートナーがいても、なかよく同じスペースで眠ることができるのではないでしょうか。

また、コアラスリープ社は、「マットレスはデジタル時代の家具」というコンセプトを掲げています。手軽なオンライン販売にこだわり、120日間の無料お試し期間も設けており、注文から最速で翌日配送というシステムも。

価格はシングルサイズが7万円で、サイズが大きくなるごとに1万円ずつ上がっていき、クイーンサイズが10万円。お手軽な価格というほどではないものの、TEMPUR(テンピュール)のような最上級マットレスよりはるかに低価格。

1日の1/3を占める睡眠時間。「ちょっといいマットレス」を導入すれば、明日からの人生がアップグレードしちゃうかもしれません。

コアラ・マットレス
Koala Sleep Japan

のだ ゆうた
ディレクター/エディター
ウェブメディアに潜伏してはや6年。休日はゲームの世界とお酒に溺れ、サウナとネコを愛する。狩猟免許を持っているが、狩猟経験はないペーパー猟師。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP