bouncy
ABOUT US
Transportation

ボタンひとつで自動展開! イタリア生まれの折り畳み電動カート「R30」

イタリアの電動モビリティメーカーDI BLASIの「R30」は、ボタンひとつで自動展開&収納できる折り畳み電動カート。折りたためばクルマのトランクに入るサイズで、ドライブ後の移動をサポートしてくれる。

「R30」は公式サイトで販売されており、価格は2,390ユーロ(約30万円)だ。

ワンタッチで自動展開

ワンタッチで自動展開する「R30」。折り畳むと四角い箱になり、サイズは61.5cm×38.5cm×49.5cmとコンパクト。ハンドルを出せば、そのままキャリーケースのように引っ張っることも可能。

軽自動車のトランクにも楽に入るサイズで、ドライブのお供として気軽に搭載できそうだ。

最高時速6kmで、ゆったりとショッピングモールなどを見回れるスペック。バッテリーは満充電から24kmの距離を走れるようになっている。

専用の上げ下ろしマシン

コンパクトにクルマで持ち運べる「R30」だが、重量はバッテリー込みで26.5kgと、高齢者には少し厳しい重さ。しかし、オプション品の「Lifter」を使えば、トランクからの上げ下ろしも自動化してくれるなど、生活シーンでの使用が考えられた設計となっている。

・ ・ ・

従来の電動カートよりコンパクトな「R30」。おじいちゃんおばあちゃんが毎日を快適に暮らすことができそうだ。

R30
DI BLASI

のだ ゆうた
最新ガジェットとゲームとネコに目がないウェブライターです。
狩猟免許持ってます。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP