bouncy
ABOUT US
Transportation

自転車の力で動かす斬新なコンセプトカー「BAT Bicycle Autonomous Taxi」

都市部における自転車の問題を解決するために発案されたコンセプトカー「BAT Bicycle Autonomous Taxi」。普段乗ってる自転車がテクノロジーの力で、さらに便利になる未来に期待したい。

自転車をさらにアップデート!

「BAT Bicycle Autonomous Taxi」は自転車の運動を用いて発電し、車体を動かす斬新なアイデアのコンセプトカー。ウィンカーや冷暖房など、車に標準搭載されている機能は、全て専用スマホアプリから行う設計。

さらに同一車両を、列車のように連携させて連れることがも可能なようだ。CO2の排出もなく、エコで便利な未来を創り上げるアイデアだ。

・ ・ ・

自転車の力で車を動かす斬新なコンセプトカー「BAT Bicycle Autonomous Taxi」。2020年での完成に向けて研究開発されているとのこと。完成すれば、都市部での移動が飛躍的に便利になる未来になりそうだ。

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP