bouncy
ABOUT US
Technology

メイク道具を巧みに駆使し、超奇妙な世界感を作り出す3Dメイクアップアーティスト「Luca Luce」

CGや合成を使わずメイクの力のみで、超奇妙な世界感を作り出す3Dメイクアップアーティスト「Luca Luce」。奇妙ながらもついつい見とれてしまう作品群は、メイクの常識を覆してしまうほどのモノだ。

奇妙ながらに見とれてしまう作品群

「Luca Luce」が作る作品は、主に顔と頭、手をキャンバスにあらゆるモノを表現している。頭の真ん中が凹んだり、階段のように段差ができたり、CGにしか見えない作品を見事に描いている。

メイクで魅せる彼の世界感を順にご覧いただきたい。ちなみに、私は初めてこの作品を見たとき、以前週刊少年ジャンプで連載されていた「魔人探偵脳噛ネウロ」をすぐに連想した。

・ ・ ・

奇妙な世界感をメイクだけで、立体的な作品を生み出すメイクアップアーティスト「Luca Luce」。他の作品はInstagramとFacebookにて日々更新されているので、彼の魅力的な世界をより深く堪能したい人はチェックしてみては?

Luca Luce
Luca Luce

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP