bouncy
ABOUT US
Technology

「Wi-Fiのパスは?」→「ルーターの裏見て!」を撲滅するワンタッチWi-Fi接続デバイス「Wifi Porter」

旅行の際ホテルに到着して大半の人がまずやるのは、ベッドに寝転がることだが、その次にやるのは面倒なWi-Fi設定じゃないだろうか?

そんな宿泊先での面倒なWiFi設定をワンタッチで済ませてくれる、オシャレな木製デバイスが「Wifi Porter」。Ten One Design社から販売されている。

公式サイトで40ドル(約4,390円)+送料で購入可能だ。

”One-Tap Wifi”機能の秘密はNFC技術

「Wifi Porter」は、Wi-Fiのネットワーク情報を記録するデバイス。スマホをワンタップするだけで、その情報を転送できる"One-Tap Wifi"機能を搭載している。

ワンタッチのWi-Fi接続を実現しているのは、近年のスマホに搭載されているNFC技術だ。iPhone XS/XR以降の機種や、比較的新しいAndroidスマホならNFCチップが搭載されているため、"One-Tap Wifi"機能を使えるだろう。

もしNFCが搭載されていない機種で"One-Tap Wifi”機能が使えない場合でも、専用アプリでWi-Fi情報を記録したQRコードを発行できるため、印刷して分かりやすい場所に貼っておくことができる。

壁かけ用のホールも搭載

「Wifi Porter」は背面に壁かけ用のホールもあるため、ホテルや民泊の入り口にセッティングが可能。カフェや会議室などでも、素早くWi-Fi情報が共有できれば便利なこと間違いなしだ。

・ ・ ・

Wi-Fiをつなげるまでの無駄な時間を省いていけば、旅行から仕事までスマートに過ごせそうだ。

Wifi Porter
Ten One Design

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP