bouncy
ABOUT US
Products

"仮想猫じゃらし"で愛猫をスリムに! スマート回し車「The Little Cat」

近年、日本では都市近郊を中心に、狭い室内でも飼うことのできる猫ちゃんが人気をもちはじめている。

しかし、室内だけで猫ちゃんを飼っていればまったりした性格の猫ちゃんは運動不足になり太ってしまいがち。そんな肥満問題を解決してくれるのが、CES 2019に登場したネコ専用スマート回し車「The Little Cat」だ。

アメリカでは3月に、1,800ドル(約196,000円)で発売予定。

スマホ連携して"仮想猫じゃらし"を操作できる

「The Little Cat」は、回し車の内輪部にLEDを搭載。このLEDは光を発し、猫ちゃんの注意を引くための猫じゃらしの役割を果たす。まったりした性格が多い猫ちゃんの気を引き、走るきっかけをつくってくれる重要な機能だ。

Wi-Fiに接続し、専用のスマホアプリと連携することでLEDの"仮想猫じゃらし"を飼い主が直接操作することも可能だ。

アプリには運動量を記録してグラフにする機能や、毎日の運動をスケジュール化する機能もあるそう。

外出先からも猫ちゃんに話かけ観察することができる

「The Little Cat」はカメラとスピーカーを搭載しているため、予め家のWi-Fiに接続しておけば、外出先からスマホを通して猫ちゃんが走る様子を見ることができ、応援の声も届けることができる。

・ ・ ・

太った愛猫が健康的にダイエットしてくれたら、寿命がのびて一緒に過ごせる時間が増えるかも?

The Little Cat
PETDING.Co., Ltd.

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP