bouncy
ABOUT US
Event

高校生が見たCES 撫でると喜ぶ!? 可愛いすぎる猫耳スーツケース【動画コラム】

どうもこんにちは! あっぷるささきです!
普段は、高校生(2019年3月卒業予定)、ディベート講師、ソフトウェアエンジニアなど、いろいろなことをしています。

私について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

私は今、様々なテクノロジーやイノベーションの起こし方を学びに、アメリカに留学に行っています。その留学の中で、アメリカ・ラスベガスで行われた世界最大の家電見本市 Consumer Electronics Show (CES) に行ってきました!

その中でもFRAVELという商品がとても面白かったので紹介します。

FRAVELは猫のような耳がついたとても可愛らしいスーツケースです。
耳がついてるだけでも十分可愛いのですが、ここはCESです。何か特別な仕掛けがあるに違いありません。

なんと、スーツケースに触れると耳が動くんです!

それだけでなく、蛍のように光るハートのランプも! 生きてるみたい!

開けてみると中までカラフル!
便利な小物入れも付いてました。

そして、内側の表面をよくよくみると...

あ!! こんなところにも猫耳の模様が!! か、かわいい!!!!

上部にはUSBポートが2つ付いていて、1つはこのスーツケース自体を充電する用、もう1つはスマホなどをスーツケースのバッテリーから充電する用です。写真ではよく見えませんが、電源ランプもハートマークになっていたり、キャスター部分も猫の肉球が付いていたり、細部まで「可愛い」の追求が施されていました。

こちらのFRAVEL、価格は$299~(2019年1月現在、3万2700円ほど)だそうです。

↑ブースにはカラフルな髪のお姉さんたちがいました! 説明してくれた時に「kawaii(可愛い)」という言葉をたくさん使っていました!

FRAVELの良いところは、とにかく「可愛い・面白い」を追求していること。
CESは「便利」というものばかりにフォーカスされがちです。しかし、持っていて嬉しくなるようなもの、笑顔になるものも私たちにとってスゴく重要なものだなと感じました。
これからもこのような製品が世の中に増えていくといいですね。

(動画ライター あっぷるささき)

あっぷるささき

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP