bouncy
ABOUT US
Art

海洋汚染を浄化? マーメイドの深い愛が生みだすマリンアート「Mermaid Trash」

スターバックスが、2020年までにプラスチック製ストローの廃止をすると発表をしたことは記憶に新しい。これはプラスチックごみによる環境汚染への懸念が世界的に高まっていることを意味している。

そんな中、アメリカのフロリダに住むLauren MacLeod氏も、環境汚染を改善するために活動するアーティストの一人だ。

彼女が運営するサイト「Mermaid Trash」では、可愛らしいマリンアートが購入可能。「Mermaid Trash」の商品は、ただ可愛らしいだけではなく、ビーチに流れてきたゴミをキレイに加工してアクセサリーを制作している。

そして、その他の商品も含め売上の一部を海洋汚染の改善に寄付するという目的で販売されているのだ。

Lauren MacLeod氏がMermaid Trashを設立した理由

Lauren MacLeod氏は、幼い頃から人生のほとんどをビーチで過ごしてきたため、海への深い愛をもっているという。

そして彼女は成長していく過程で海がどんどん汚れていくことをリアルタイムで実感し、次世代にもキレイな海を残したいと思いはじめたのが「Mermaid Trash」を設立するきっかけだったと語っている。

サイト内のブログで、環境問題に対する意見などを発信もしており、ネットを通し積極的に活動している。

・ ・ ・

ビーチに住むマーメイドのアートが世界を変えていくのかもしれない。

Mermaid Trash
Mermaid Trash

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP