bouncy
ABOUT US
Art

彫刻大乱闘? フォックスやリンクを油粘土で完全再現する彫刻アート「Sculpture Geek」

YouTubeInstagramで作品の制作過程を動画でアップロードするアーティストが増えてきているが、こりゃまたすごいのが現れた。

彫刻アーティストChris Vierra氏が油粘土で作るのは、少しニッチなキャラクターの彫刻だ。

Gumroadというサイトで、Chris Vierra氏がどのように制作するかを説明するチュートリアルを購入することも可能だ。

最新作はトイザらスの「ジェフリー」

Chris Vierra氏の最新の動画はこちら。

少しニッチで「Sculpture Geek」という名前にふさわしいキャラクターチョイスが、オタク心をくすぐる。

作品はヘラや指を使い、足し引きを繰り返して制作されていく。時にはバーナーを使い表面をなめらかにすることでキャラクターに立体感が生まれていく様子は、まさに命を吹き込む作業だ。

完全な独学から彫刻にのめりこんでいったChris Vierra氏。彫刻への愛と、ギーク特有の並々ならぬキャラクターへの愛が、アートに昇華される過程は一見の価値ありだ。

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP