bouncy
ABOUT US
Products

「すみません、よくわかりません」とはもう言わせない! 携帯型AIスピーカー「Frenby」

どんどん普及を進める優秀なAIスピーカーだが、遠い場所からだと声に反応してくれない時があるのがストレスだ。そんな悩みを解決するのがウェアラブルAIスピーカー「Frenby」。かなり軽量でいつでも連れて歩ける小さな頼れる製品だ。

「Frenby」はKickstarterにてクラウドファンディング中。78ドル(約8,500円)から入手可能。

「すみません、よくわかりません」とはもう言わせない

「Frenby」は重さ25gとかなり軽く、衣服に着用することでいつでもAlexaを起動させられる製品だ。AIスピーカーを持っている人なら一度は耳にしたことがある「すみません、よくわかりません」という返答。マイクとの距離が近くなることで、Alexaの聞き取りも正確になり、あの地味なストレスを感じずに済みそうだ。

Alexa!タクシー呼んで!

「Frenby」はWi-Fiがつながっていれば、どんな場所でもAlexaが使用できる優れものだ。操作方法はワンタッチで起動でき、誰でも簡単に操作できる仕様。外出先でタクシーを呼びたい時には「Frenby」でサッと命令するだけでどこでも簡単に予約可能だ。

しかし、実は「Alexa!タクシー呼んで!」というだけではタクシーは来ない……。事前に準備が必要で、Amazon Alexaアプリに「JapanTaxi」スキルを追加するだけ。そして「Alexa!JapanTaxiでタクシー呼んで!」と言えばサッとタクシーを呼ぶことができるようになるのだ。

すこし手順は面倒だが、便利に活用できるので一度試してみてはいかがだろうか。

・ ・ ・

優秀なAlexaをさらに便利にする携帯型AIスピーカー「Frenby」。誰でも簡単に扱えるので、子供から老人まであらゆる使い道がありそうだ。AIが日常をより良くアップデートしてくれそう。

Frenby
Infotron

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP