bouncy
ABOUT US
Technology

不審者侵入→ドローンが自律起動! スマートなホームセキュリティーシステム「Sunflower system」

ドローンや屋外センサーを採用した、スマートなセキュリティーシステム「Sunflower system」。普段は庭を明るく照らすライトになる安心設計のアイテムだ。

「Sunflower system」の購入は公式サイトからの問い合わせが必要なようだ。

近くの人をしっかり感知

「Sunflower system」の根幹を担う人感センサー搭載のスマートライト「Sunflower」は、近くにいる人間を感知し、スマホに通知してくれる。普段は夜に足元を優しく照らすライトとして、不在時は家から不審者を守るセンサーとしてしっかり動作するのだ。

ドローンで標的確認!

「Sunflower system」は「Bee」という完全自立型のドローンシステムを搭載している。スマホから起動させると標的に向かって飛び立ち、搭載されているカメラで上空から確認できる。不在時に不審者が侵入してきても安心して対応できそう。

さらに「Bee」は操作が終わると自動充電ステーション「Hive」に戻る仕組み。勝手に充電してくれるので、急な出動にもしっかり対応する頼れる存在だ。

・ ・ ・

いつでも家を守ってくれるスマートなセキュリティーシステム「Sunflower system」。普段使うアイテムと新しいアイデアが、安全で明るい未来が実現していく。

Sunflower system
Sunflower Labs Inc.

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP