bouncy
ABOUT US
Products

心拍数&酸素飽和度も測ってくれる。健康特化型のお手頃スマートウォッチ「Vela Smartwatch」

Vela Watchが開発したスマートウォッチ「Vela Smartwatch」は、心拍変動(HRV)や血中酸素飽和度(SpO2)を測定することで、不整脈や心拍数の異常から、心臓病や睡眠障害の兆候を察知できる。

また、防水防じん規格のIP68に対応しており、最大水深10メートルまで耐えられる設計になっているので、アクティブトラッカーとしても活躍できる。

執筆現在、クリスマスセールで79ドル(約9,000円)で販売している。定価は179ドル(約2万円)。

専用アプリで快適な睡眠もサポート

Vela Smartwatchは、専用アプリでさまざまなデータを確認できるようになっている。HRVとSpO2をもとに、睡眠の長さや睡眠の質を測定。そのデータをもとに心停止、呼吸停止、低酸素症などの症状を早期に発見できるという。

複数のエクササイズモードを搭載

移動距離や消費カロリー、心拍数の上下幅など、運動中のさまざまな情報をトラッキングしてくれる。毎日の目標への進捗状況をグラフィカルに示してくれるので、モチベーションを維持するのに一役買ってくれそうだ。

・ ・ ・

健康管理以外にも、スマホの各種通知にも対応する「Vela Smartwatch」。九死に一生の危機はテクノロジーで防ぐ時代へ?

Vela Smartwatch
Vela Watch Co

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP