bouncy
ABOUT US
Culture

空にたゆたう人工の雲? 見ているだけで笑顔になれる空飛ぶ泡「Bubloon」

「あの雲、鳥さんにみえる!」なんてセリフを子供の頃に言った覚えはないだろうか?

そんな子供の想像力をそのまま形にできるのが、アメリカのSmileCloudsUSA社が開発した「Bubloon」。好きな形の雲を製作できる画期的なアイデアだ。

Bubloonはなにで出来ている?

「Bubloon」の正体は、せっけん液・水・ヘリウムを融合させた空飛ぶ泡だ。シャボン玉(バブル)と風船(バルーン)が合体したような泡なので、「バブルーン」というそう。

木箱に材料をいれ、好きな形にくり抜いた板をのせた後、浮かび上がってきた泡をナイフでスライスするようにカットすれば「バブルーン」の出来上がり。大きさは直径40cm ~ 5メートル近い巨大なものまで作成可能。

「Bubloon」は環境にも配慮している

風船を空に飛ばせば割れたあとはゴミとしてどこかに残ってしまうが、「Bubloon」なら泡なので消えてなくなってくれる上、環境を配慮している成分で作っているため安心・安全設計だ。

「Bubloon」は浮かび上がった後、もくもくと空高くまで昇っていき、数kmに渡り風に運ばれながら空を浮遊するそう。

見た人を笑顔にすること間違いなしの画期的なアイディア、「Bubloon」。幼い頃にみた雲を思い出し、童心に返ったあなたは空のキャンバスに一体なにを描くだろうか?

SmileCloudsUSA
SmileCloudsUSA

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP