bouncy
ABOUT US
Products

「いびき」を打ち消す安眠デバイス「Silent Partner」

多くの人を悩ませる、いびき。自分のいびきや、一緒に寝ている人のいびきのせいで快適な眠りの妨げとなっているケースは珍しくない。

過去に製薬会社がいびきについて調べたところ、いびきをかく人が増えていること、また調査した7割の女性がいびきに悩んでいると回答したことが分かっている。この「いびき」を巡って、夜眠れなかったり、それが原因でケンカをしたり、旅行に行くのがためらわれたりと様々な問題が起こっているのだ。

この深刻な「いびき」問題を解決してくれるデバイス、その名も「Silent Partner」がイスラエルの企業により開発された。

特許取得済みの技術でいびきを消す

世の中にはすでに様々ないびき対策のプロダクトが登場しているが、「Silent Partner」は他の商品とは異なり、特許取得済みの技術を使用していびきを抑えるという。見た目も一見いびきとは関係がないような、アイマスク型のデバイスである。

「Silent Partner」は、不要ないびき音を検出するとその音を打ち消す「カウンター音」を生成する。この特許取得済みのアクティヴノイズキャンセレーションシステムで、「Silent Partner」を着用した人の周り20センチに「サイレントゾーン」を作る仕組みだ。

この仕組みのおかげで、いびきをかいている着用者自身も、周囲の人にも静かな夜の睡眠が可能となるのだ。

アイマスク型でさりげない“いびき対策”

従来品のように、いびきを「止める」のではなく、「Silent Partner」を開発企業はいびき音を「打ち消す」ことにしたという。

経験豊富な睡眠専門家のアドバイスにより開発された「Silent Partner」は、20センチの距離から有効になるよう設計されているという。睡眠用のアイマスクを着用する感覚で「Silent Partner」を着用し、静かな夜の眠りを手に入れることができるのだ。

「Silent Partner」は意図的に目立たないように設計されており、どこででも誰の前でも着用できることができるようになっている。アイマスク型の「Silent Partner」なら、まさかいびき対策とは誰も想像しないだろう。

シンプルな使い方で快適な睡眠を提供

「Silent Partner」の使い方はとても簡単だ。「Silent Partner」を装着し、スイッチを入れるだけ。USBケーブルで、3時間充電で一晩中使えるとのこと。放射線の放出もないので、安心して使用することができるだろう。

眠っているときに、マスクなどを付けて眠ることに慣れていない人も多いかもしれない。そのため「Silent Partner」は軽く、コンパクトで装着による眠りの妨げが起きないよう工夫されている。洗濯も可能で、常に清潔な状態で「Silent Partner」を使用できるのもうれしいポイントだ。また寝返りなどの動きにも対応できる、滑り止め機能も付いている。

いびきは中年の男性特有のもの、と思っている人もいるかもしれないが、最近では性別、年齢問わずいびきに悩んでいる人が増えてきているらしい。特に女性はいびきをかいていることに対し、恥ずかしいと思いがち。そんな人にはアイマスク型の「Silent Partner」は、嬉しいプロダクトである。

・ ・ ・

睡眠の大切さは誰もが実感していることだろう。自分自身だけでなく、パートナーの快適な睡眠のためにも、いびき対策を検討してみては?

Silent Partner
QuietLife Technologies

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...