bouncy
ABOUT US
Technology

ありそうで無かった! スタンドにも平置きパッドにも変身するQi対応ワイヤレス充電器「Ampere」

スタンドか平置きパッドのどちらかのタイプしかなかったワイヤレス充電器がついにどちらも対応した。それが今回紹介するQi対応ワイヤレス充電器「Ampere」だ。見た目もいかにもガジェットっぽく、男心をくすぐるデザインだ。

「Ampere」はKickstarterでクラウドファンディング中。54ドル(約6,000円)から入手可能だ。

見かけだましとは言わせないスペック

「Ampere」はワイヤレス充電器の標準規格Qiの対応はもちろんのこと、高速充電規格USB PDに対応しており、各パッド毎で最大10Wの高速充電を可能にしている。ワイヤレス充電器を買いたいが決め手に欠けていた人は、一度検討してみるといいのではないだろうか。

男心くすぐるデザイン

「Ampere」はレッド、ブルー、ブラックの三色展開だ。スタンドとしてもしっかり機能するので、充電しながら動画を見たり、料理中にレシピを見たりと使い方はさまざまだ。

ちなみに動画に映ってるAirPodsに関してだが、現行の製品はそもそもワイヤレス充電に対応していない。KickstarterのFAQによると、登場が予告されている新型ケースに対応する予定とのこと。今後のAirPodsケース開発への期待を込めて動画にしたようだ。

・ ・ ・

ありそうで無かった、スタンドにも平置きパッドにも変身するワイヤレス充電器「Ampere」。スマホ業界の進歩ももちろんだが、充電器業界にも目が離せない!

Ampere
Ampere

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP