bouncy
ABOUT US
Products
裸足で自由に歩きまわれる万能ソール「Nakefit」

スニーカーやサンダル、ハイヒールにパンプス…。履物には様々な種類があるが、なんといっても開放感がある「裸足」が一番!そんな裸足で自由に歩き回りたいと願う人に朗報だ。

裸足でどこへでも行ける万能ソール「Nakefit」がイタリアで開発された。このソールの誕生で、これまで裸足で歩き回れなかった場所も、問題なく闊歩できるという。

耐水性・耐熱性でどこへでも

そもそも、裸足で行ける場所が限定的なのには理由がある。例えば、地面が凸凹していたり、地面が日光で熱かったり、汚れていたりするからである。

「Nakefit」は、耐熱性と耐水性と滑り止め効果が優れているため、足の裏に直接貼ることで芝生やプールサイド、ビーチや岩場まで、あらゆる場所に対応することができるという。足の裏が「Nakefit」により直接地面に触れないことで、足の裏を汚すことなく、草やガラス片などでケガすることなく、裸足で歩き回ることが可能。熱くなった砂浜でも問題なく歩行が可能で、滑りやすいとされているプールサイドでも滑り止めが効果的に働いてくれるだろう。

さらに、耐水性によりプールや海に入ったあともそのまま続けて使用することができるのだ。使用方法により異なるが、水に入らなければ24時間以上使うことが可能とのこと。長時間の使用でもかぶれたりしないよう、接着には認定済みの低刺激物質が使われているという。もちろん通気性にも優れており、ムレる心配もなさそうだ。

また、「Nakefit」は貼り付けも取り外しも簡単にできる。痛みを伴うことなく、簡単に取り外せるので気軽に使用することができるだろう。

性別問わず誰でも使える

ユニセックスで、男性も女性も使用することができる「Nakefit」のカラー展開は、ブラック、ピンク、ライトブルーの3色。現在は決められたサイズ展開しかしてないが、将来的にはサイズや形状のカスタマイズができるようになるとのこと。

さらに「ペット用のモデルはあるのか?」との質問が開発者に投げかけられている。現在はペット用は容易されていないが、今後は必要に応じてペット用のモデルが展開するかも知れない。

裸足への想い

足の裏に直接ソールを貼り付ける「Nakefit」。このアイディアは、果たしてどんな思いから生まれたのだろうか。

「Nakefit」を開発したSabato Alterio氏は、常に裸足で歩くことを望んでいたという。しかし、私たちの多くが想像できるように裸足で過ごすには様々な問題がある。足を切ってしまったり、ヤケドをしたり、真菌感染のリスクも考えられるだろう。これらの問題を全て解決するプロダクトを作ろうと考え、生まれたのが「Nakefit」だという。数々のテストや会議を通じて、パーフェクトなプロダクトのため彼らの挑戦は続いたという。その結果、水にも耐え、熱にも耐えうるソールが完成したのだ。

・ ・ ・

裸足で過ごしていると、足だけでなく心までも何にもしばられることなく開放的な気分になる。裸足でいたいのに、仕方なく靴を履いていた人。これからは「Nakefit」が、あなたの最高の“靴”となってくれるはず。「Nakefit」があれば、思う存分裸足生活を楽しんでもらえるはずだ。

Nakefit
Courtesy of Nakefit

bouncy編集部
未来を感じるテクノロジーやプロダクト、世の中を良くするためのアイデア。クリエイティビティあふれるカルチャーなど、国内外の「Wow!」な話題を動画でお届け。

FEATURED

CATEGORY NEW ARTICLES

RECOMMEND