bouncy
ABOUT US
Products

自転車乗り必見! 腕に装着するウェアラブルミラー「RearViz Mirrors」

日本の法令では、自転車は原則車道を走らなければならない一方で、日本は自転車にミラーをつける習慣があまりないので、自転車と車の交通事故は多発している。今回紹介する「RearViz Mirrors」は、少し変わっているがそんな事故を未然に防ぐ頼れる製品だ。

「RearViz Mirrors」は公式サイトから、26.57ドル(約3,000円)から購入可能だ。

鏡を腕に着ける?

「RearViz Mirrors」は自転車のハンドルに装着するのではなく、腕に装着するという斬新なアイデアから生まれた製品だ。さらにサイドミラーとして使えるだけでなく、アクションカメラのマウントとしても使用でき、迫力のある映像が撮影できる。

え……鏡小さくない?

私がこの製品を見たときに素直に思った感想だ。「RearViz Mirrors」はサイドミラーとして使うのにも少し小さい気がしたが、目的は理解できた。しかしそれ以外に使えないものかついつい考えてしまう。鏡と言えば、化粧をする時や服を見る時…、いや小さい、小さすぎる……。

いろいろと考えた結果、もし遭難したとき、太陽光を使って火は起こすことはできるかもしれない!という結論にたどり着いた。少し無理があるかも知れないが、もしサーフィン中に無人島に流されてしまっても「RearViz Mirrors」があれば火は確保できるため安心だろう!

・ ・ ・

運転中の安全性を高めてくれるクールなデザインのウェアラブルミラー「RearViz Mirrors」。少し無理矢理にサイドミラー以外の使い方を考えてしまったが、発想次第ではあらゆる状況で味方になってくれる存在になるかもしれない。

RearViz Mirrors」
RVI Active

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP