bouncy
ABOUT US
Technology

持ち歩くだけで発電できる? ハイテクスーツケース「ESCAPE」

日々テクノロジーの発達で歩く必要がなくなるかもしれないが、これからも歩く行為に必要性を持たせてくれる製品が今回紹介する「ESCAPE」。

歩くだけで発電してくれて、運動の理由にも、一見無駄に思える移動時間も有効活用できる新しい製品だ。

ESCAPE」は公式サイトから、799ドル(約90,000円)から入手可能だ。

どんな時でも連れて行ける相棒に?

「ESCAPE」はシックなデザインで、旅行から仕事まで場面を選ばず連れて行けるスーツケースだ。重量4.5kgで、容量は35リットル。表面はしっかりとはっ水加工されており、大事な服や資料、PCなどの電子デバイスも濡れることなくしっかり守ってくれる。

付属のガーメントバッグも同じ材質を使っており、本体に引っかけて持ち歩けるので、スーツなどを持ち歩く際にはしっかり活躍してくれそうだ。

移動時間を有効活用?

「ESCAPE」は独自開発のホイールを用いており、スーツケースを動かす際のエネルギーを使って発電させる仕組みを持つ画期的な製品だ。バッテリー容量は8,000mApと移動時だけと考えると十分な量だろう。

・ ・ ・

未来は移動時の運動を最小限に抑えようと進化しているが、そんな移動を有効的に活用できるスマートなスーツケース「ESCAPE」。運動の初歩である「歩く」という行為に新たな価値を見いだしてくれそうだ。

ESCAPE
ROLLOGO

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP