bouncy
ABOUT US
Culture

Appleの直営店「Apple 渋谷」が10/26にオープン! 渋谷カルチャーの交差点になるかも!?

Apple 新宿・Apple 京都に続く3店舗目の直営店はいったいどこにオープンするのか? なぞなぞのような含みを持たせたロゴや店内の仕掛けで、私達を本当にワクワクさせてくれました。

そんなAppleの次なる直営店は Apple渋谷。昨年一時閉店した店舗がリモデルして帰ってきたのです。

IT企業が集う 渋谷!の交流スペース

渋谷はとても良い街です。カルチャーが詰まっています。シブヤ系、コギャル、EDM、日本を席巻した数々のカルチャーは渋谷からうまれました。さらに、近年では多くのIT企業が渋谷を拠点としています。

Apple はオープンに先立ち、こんなメッセージを発信しています。

違う視点を見つけにいこう。
渋谷に集まる人の情熱、スタイル、ものの見方はみんな違います。
しかし、その違いこそが創造力の源であると私たちは考えます。生まれ変わったApple 渋谷は、
あらゆる人のあらゆるアイデアがつながる場所。あなたもここでインスピレーションを得て、
あなただけの視点をシェアしませんか。

Apple 渋谷は、そんな渋谷の街並みを見渡せるようになっています。白を基調としたリボンのようならせん階段をのぼると、2F3Fはガラス張りになっています。ここでは動画や写真・デザイン・コーディングのプログラム「Today at Apple」が毎日無料で行われる予定。さらに、4FにはApple 京都に続いて国内2ヶ所目の「ボードルーム」を設置。ビジネスのアイデアを推進する専用ルームで、Appleと若い起業家がコミュニケーションをとるスペースとなっています。

4Fボードルーム

オープンはiPhone XRの発売日と同日! 初日に行けばおみやげがもらえる

Apple 渋谷は、10月26日の午前8時にオープンします。iPhone XRの発売日と同日です。
新宿や京都の時と同じく、先着でApple 渋谷のオリジナルの記念Tシャツやバッジがもらえます。

カルチャーの発信地に復活したAppleの拠点で、新しいアイデアやネットワークが生まれるかもしれませんね!

Apple 渋谷
住所:150-0041東京都渋谷区神南1-20-9公園通りビル
TEL:03-6670-1800

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP