bouncy
ABOUT US
Products

オフィスワーカーの必需品? イスに背負わせる姿勢矯正装置「Posture Keeper」

Shirley Tan氏が開発した姿勢矯正装置「Posture Keeper」は、長時間イスに座って姿勢が悪くなりがちな、オフィスワーカー向けで、姿勢が悪いなることで生じる首や背中、肩の痛みを防いでくれる。

現在、Kickstarterでクラウドファンディングをしており、全世界から408人の支援が集まっている。一個77ドル(8,500円)+送料で入手可能。プロジェクトが成功すれば、2018年10月にお届けしてくれる。

さまざまなイスにフィットするデザイン

Posture Keeperは、さまざまなイスにフィットするように設計されており、背もたれの高さが約45cm〜約83cmまでのほとんどすべてのイスに取り付けられるので、自宅や職場など、長時間座らないといけない場所など、さまざまな場所で活躍できる。

設置方法も簡単で、イスの背もたれに置いてベルトで締めるだけでOK。あとは座るときにリュックを背負うように装着すると、背骨が自然な湾曲になるように固定してくれる。

・ ・ ・

頭が60°傾くと、首や背骨への負荷は約27kgにもなり、肩凝りや腰痛を抱え込んでしまう原因になる。正しい姿勢で座って仕事するために、オフィスワークはイスを背負って働くスタイルがスタンダードになるかも?

Posture Keeper
Posture Keeper, USA

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP