bouncy
ABOUT US
Products

合体&分離ができる! 37カ国語以上に対応した翻訳機「Smark Translator」

Misway Techが開発した翻訳機「Smark Translator」は、珍しいモジュラー式になっている。マイク部分が着脱式なので、翻訳機がしゃべり手の間を行き来することなく、でスムージに会話できるようになっている。

買える?

現在、Kickstarterでクラウドファンディング中。一台1,500香港ドル(約2万円)+送料で入手できる。プロジェクトが成功すれば、2018年12月にはお届けしてくれるようだ。

翻訳言語は37カ国以上。最大100台で連携できる。

Smarkが翻訳できる言語は、日本語や英語、スペイン語、中国語、ドイツ語など37言語以上に対応している。最大100台で連携できる「グループチャット」機能があるので、37カ国の人々が集まってもスムーズに会話ができる。

ニューラル機械翻訳で自然な翻訳に

文全体を訳出することで、より文脈に沿った自然な翻訳を提供してくれるNeural Machine Translationを採用。文章を単語や文節にバラバラにして順次訳していく、旧来の方式よりもかなり自然な翻訳精度となっているようだ。

Wi-Fiスポットにもなってくれる

Smarkには、Hotspot sharing機能も搭載されているので、スマホやタブレット、ノートPCなど複数のデバイスのWi-Fiホットスポットとして活躍してくれる。ローミングプランは合計100カ国以上の地域を対象としているので、Smarkが力を発揮できなくなる、ということもないだろう。

・ ・ ・

モジュラー式によって、翻訳機がしゃべり手の間を行き来することがなくなった「Smark Translator 」。これ一台で世界中の人々とスムーズにコミュニケーションがとれそうだ。

Smark Translator
Misway Tech

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP