bouncy
ABOUT US
Products

観賞魚が植物を育てる究極の循環型栽培デバイス「EcoGarden」

種を用意して、魚に餌をやるだけで、自然に植物が育つ「EcoGarden」。魚と植物だけでなく、育てる人間にもストレスを与えない、新しい家庭菜園の形になりそうだ。

製品は現在Kickstarterにてクラウドファンディング中。税金と付加価値税込みで、2,900スウェーデンクローナ(約35,000円)から入手可能だ。

ストレスフリーな家庭菜園

「EcoGarden」は専用アプリを使って、水槽では水温調節や餌やりなど、プランターでは水やりなど、育てるためについつい忘れがちになることをサポートしてくれる。そのため魚と植物、さらに人間にとってもストレスを感じない設計となっている。

肥料も全て自給自足?

「EcoGarden」は、アクアポニックスという技術が応用されている。アクアポニックスとは、水産養殖と水耕栽培を掛け合わせた、新しい農業の形だ。

魚の排出物を、微生物が分解することで、植物の肥料として再利用される。吸い上げられた水も植物によって、ろ過されるといった自立式の循環システムとなっている。

・ ・ ・

アクアポニックス×IoTを兼ね備えた、究極の循環型栽培デバイス「EcoGarden」。新しいストレスフリーな家庭菜園を築いてみては?

EcoGarden
Ecobloom(公式サイト)

EcoGarden
Kickstarterページ

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP