bouncy
ABOUT US
Event

あの人がbouncyの動画ライターに! 新連載「bouncy columns」はじまる

「未来を感じる」をテーマに、最新のテクノロジーやプロダクト、世の中をよくするためのアイデアなどの情報を発信してきた動画メディアbouncy。9月7日、満を持して新たなコーナーをスタートさせます!

各業界で有名なライターやインフルエンサーが動画連載! 

新コーナーのタイトルは「bouncy columns」。各業界で発信力のあるライターやインフルエンサーが「動画ライター」として、bouncyで動画記事を連載する新コーナーです。

動画ライターとは? 

動画ライターとは、動画とテキストを駆使して情報発信をする新たな形のライターです。メディアやでブログで活躍するライターやインフルエンサーが、動画ライターとして新コーナー「bouncy columns」にて動画記事を連載します!

これまでbouncyが培ってきた動画制作のノウハウを提供 

bouncyは、これまで最新のテクノロジーやプロダクト、アイデアなどを独自の取材・撮影・編集技術で動画制作し、紹介してきました。

この動画記事制作のノウハウを、タッグを組んだライターやインフルエンサーに提供。動画ライターとしてサポートします。独自の視点と高い発信力を持つ動画ライターが、よりリアルで密度の高い情報をお届けします!

動画ライターの初回メンバーは以下の3名

動画ライターとして連載をスタートさせるのは、以下の3人です。各動画ライターは、それぞれの専門分野を取材して、個性溢れる動画記事を展開します。

太田智美

元ITmedia記者で、ヒューマノイドロボット「Pepper」と一緒に暮らす、ロボット業界で人気のライターです。連載テーマは、電子部品で作る「ギークでマニアな電子工作」です。

サエコ

アニメや漫画ネタを中心にライターを務めるかたわら、ビジネスの話をしにWEBメディア関係者が集まる、コワーキングスナックCONTENTZ分室でママをしています。連載テーマは、「スナックに集まるWEB業界人」です。

砂流恵介

PCメーカーの広報を経て、現在はフリーライター。広報経験が豊富なことからネットではゲリラ的なPR活動を行うライターとして有名です。最近はゲーム実況者としても活躍中。連載テーマは、「ゲーム業界の裏側」です。

配信は9月7日(金)スタート。12:00〜砂流恵介さん、15:00〜サエコさん、17:00〜太田智美さんの予定です。まずはこの3人が月に2回のペースで連載をはじめます。コンテンツの配信は、公式サイト、Facebook、Twitter、Instagram(予定)にて実施。

▽bouncy columns
・公式サイト
・Facebook(プレイリスト bouncy columns)
・Twitter(#bouncycolumns で検索)
・Instagram (#bouncycolumns で配信予定)

bouncy columnsの第2回は、9月21日を予定しています。こちらもぜひ、見てください!

新たな動画ライターも募集中! 

bouncyでは、個性的で専門領域を持つ動画を作ってみたい方を募集しています。
bouncyでノウハウを学び、動画とテキストで未来を感じるコンテンツを発信してみませんか?詳しくは以下のフォームからお問い合わせください。

問い合わせ先:https://bouncy.news/about#contact

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP