bouncy
ABOUT US
Transportation

戦車+スケボー? 全地形対応ビークル「DTV シュレッダー」

見てるだけでテンションが上がる乗り物というのがある。

たとえばこの「DTVシュレッダー」。
カナダのBPG Werks社による、キャタピラを搭載したエンジン付き一人乗り車両。日本ではトライファクトリーが代理店となっており、気になるお値段はだいたい70万円前後。

椅子はなく、代わりに、スケートボードのようなボードがついている。曲がるときはハンドルと荷重移動。
14馬力。196cc。最大速度40km/h。レジャー用小型戦車といってもいいのかもしれない。

このスタイルゆえ、DTVシュレッダーには、エクストリームスポーツ的な要素がある。山道、川沿い、砂浜、オフロード、どんな場所でも力技で進むことができる上、荷重のタイミング次第ではジャンプやターンもできる。

また、災害地域でも活躍する。地面が凸凹でも走行可能な上、小型で持ち運びがしやすいためだ。
農作業や森林作業でも活躍する。田んぼも走れるという報告もある。

個人が楽しむだけではなく、企業や自治体、リゾート施設やアミューズメント施設で複数台揃えておいても良いのかもしれない。
もちろん個人でも欲しい。岩だらけの山道を走ったりすると面白くて仕方がないのではないかと思う。

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP