bouncy
ABOUT US
Products

アイデアをいつでもシェアできる。インクいらずの付箋プリンター「nemonic」

MANGOSLABが開発した、パソコンやスマホに保存したメモをプリントできる付箋メモプリンター「nemonic」。感熱紙を採用しているから、インクは不要。これ一台でサクッと印刷できる。

買える?

価格は、一台17,064円(税込)。カラーはPINK / BLUE / YELLOW / GREEN / WHITEの全5色。ウェブショップ「+Style」で販売中だ。

もっと詳しく

nemonic専用のスマホアプリやPC用ソフトからプリントする仕組みで、スマホはBluetooth、PCはUSBで接続することでプリントできる。スマホアプリにメモを保存すれば、自動的にクラウドへデータがアップロードされるので、簡単に繰り返しプリントできる。

メモ以外にもスクリーンショットや撮影した写真もその場で印刷可能。味わいのあるモノクロ写真を作れる。「モザイク印刷」機能を使えば、一枚の写真をたくさんの付せんに分割して印刷できるので、大きなモザイクアートなんかも作れてしまう。

本体のボタンでは、事前に設定しておいたものをワンタッチで印刷できたり、長押しすると、最後に印刷したメモを再印刷可能。専用のカートリッジ1つで、約200枚のメモをプリントできる。

・ ・ ・

重さも約530gと持ち運びやすくなっている。「nemonic」があれば、いつでもどこでも簡単にアイデアを仲間と共有できそうだ。

nemonic
MANGOSLAB Co.,

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP