bouncy
ABOUT US
Products

動きに応じて自動でアシスト! 服の上から着るパワードウェア「ATOUN MODEL Y」

重労働で足腰に負担がかかり、なかなか作業もはかどらない。そういう時にはATOUN社が開発した「ATOUN MODEL Y」なら簡単に着脱でき、重たい荷物を運ぶ際の負担を減らす手助けとなる。

買える?

「ATOUN MODEL Y」は参考価格の記載がないため、購入したい場合は、ATOUN社の公式サイトにて問い合わせが必要になりそうだ。

もっと詳しく

「ATOUN MODEL Y」はカーボン樹脂フレームを採用し、強度と軽さを兼ね備えている。軽さは約4.5kgと同等スペックでは最軽量クラスで、さらに通気性をも考慮し、快適に荷物を運べる設計がなされている。

自動制御の3つの作業モードには「アシストモード」「歩行モード」「ブレーキモード」が搭載されており、すべて装着者の動きを判断して自動で切り替わる。さらには感度調整機能(SPEEDボタン)により装着者の動きをスムーズに感知することで使いやすさを増しているのだ。

物流や農業での活躍が見込まれ、昨今の問題となっている人件費の削減や環境面への貢献など今後の作業環境での期待に目が離せない。

・ ・ ・

ロボットを“着る”というアイデアから生まれた「ATOUN MODEL Y」。負担を減らして快適な労働環境を作り出してみては?

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP