bouncy
ABOUT US
Transportation

未来の乗り物が実現? 憧れのホバーボード「Omni hoverboead」

一時は“ホバーボートの最長飛行記録”のギネス記録を保持していたこともある「Omni hoverboead」。すでに記録は塗り替えられてしまったものの、2018年現在もブラジルのフェスティバルで飛行ショーを行うなど、着実の実現への道が続いているようだ。

足の体重移動でコントロール

カナダ人発明家のAlexandru氏が開発した「Omni hoverboead」。プロペラで飛行するドローンのような乗り物で、コントロールは足の体重移動で行えるようになっている。足はストラップで固定するため、傾いて落ちてしまうことはなさそうだ。

ギネス世界記録を更新した時は、総合計で275.9メートルの距離を飛ぶことに成功。まだ一般ユーザー向けの販売は始まっていないが、2018年7月にもブラジルの「Parintins Folklore Festival」で飛行ショーを披露しており、今なお開発が続けられていることを示している。

・ ・ ・

「人間が空を飛ぶ」、そんなSF映画のような乗り物「Omni hoverboead」。自転車みたいに気軽にホバーボードに乗ってお出かけする未来が、すぐそこまで迫っているのかもしれない。

(本動画は2017年9月に紹介したものを加筆修正して再掲載したものです)

Omni hoverboead
Omni hoverboead

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP