bouncy
ABOUT US
Products

睡眠中にライトセラピーの効果を実感!? キュートなカメ型目覚まし時計「Tick Tock Turtle」

アメリカのEmagine A社が開発した「Tick Tock Turtle」は、ライトセラピーの効果を用いて睡眠サイクルを手助けしてくれるかわいい目覚まし時計だ。

買える?

「Tick Tock Turtle」は公式サイトから1つ74.99ドル(約8,300円)から購入可能だ。

もっと詳しく

「Tick Tock Turtle」は、睡眠時に安心感を感じさせる赤い光、起床時には眠気を解消する太陽光を模した光を出して、寝付きと寝起きを良くしてくれる目覚まし時計だ。

深い眠りの時に起床すると体がだるくなる反応を「睡眠慣性」と呼ぶが、「Tick Tock Turtle」はベッドの上の動きを検知して、睡眠サイクルを把握。アラームをセットすれば、眠りの浅いタイミングで起こしてくれるようになっている。

アラームはタップするとスヌーズ、振ると止まるユニークな設計。さらに本体はシリコン製なので、汚れたときも水を使って丸洗いができる。

・ ・ ・

見た目がキュートな多機能目覚まし時計「Tick Tock Turtle」。お子様の寝室での新しいパートナーに選んでみては?

Tick Tock Turtle
Emagine A

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP