bouncy
ABOUT US
Mobile

誰でも中華圏の美人顔にしてみせる! アプリ「meitu」を試してみた

顔を可愛くしたり面白くしたりアニメにしたりするアプリは結構ありますが、ジャンル名あるのでしょうか、「顔を中華圏のリアル美人画風にする」アプリは珍しいので、編集部のみんなの顔で試してみました。

アプリ名は「meitu」。このアプリ自体、フィルタかけたり化粧したり、いろんな機能があるのですが、今回試したのは「Tech magic」の中の「ArtBot」というメニュー。

百聞は一見にしかず。さっそく結果を紹介します。

……議論の余地なく中華圏っぽいです。肌が絹か餅かって感じになっています。
あと、服の色が全員同じになるのですね。この色が演出上の秘密なのでしょう。

ところで、この種のハイパーリアリティとアニメ風なニュアンスを融合させた美人画の起源や歴史については、あまりハッキリしていません。日本だと平凡・陳淑芬(ピンファン&チェン・シュウフェン)や徳珍さんなどが有名でしょうか。
今は中華圏では逆に日本のアニメや漫画調の絵が人気になりつつあると聞きますが、この「中華圏のリアル美人画」には人の心に深く刺さる驚きがあるので、ぜひともこれからも描かれ続けて欲しいと思います。

meitu
meitu

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP