bouncy
ABOUT US
Products

ただのペットボトルが低音イケイケになるBluetoothスピーカー「Sodapop」

ノルウェイのオスロ―に本拠を置くSodapop社が開発したBluetoothスピーカー「Sodapop」。

ステレオサウンド対応アンプと左右に2つのスピーカーを搭載しており、ペットボトルや専用ケースに装着することで、約10dB大きい低域音を出すことができるという。

買える?

現在、Kickstarterでクラウドファンディング中。1台480ノルウェー・クローネ(約6,200円)で入手できる。プロジェクトが成功すれば、2018年10月にはお届けしてくれるようだ。

約10dBアップで、人間の耳には音量が2倍に聞こえる

Sodapopで発生させた音波とエンクロージャー内の空気が、装着したボトル内に押し出され、通常より約10dB大きい低域音を出すことができるという。体感的には音量は2倍になったと感じるほどだとか。専用ケースが付属しているので、ペットボトルがなくてもその効果を楽しめる。

内蔵バッテリーの容量は、1600mhA。ポータブルで最大30時間動作してくれる。3.5mmのオーディオ用ジャックもあるので、有線接続も可能だ。

・ ・ ・

いらなくなったペットボトルをスピーカーにできるSoadpop。音楽も楽しめるし話題にもなる一石二鳥な存在だ。

Sodapop
Sodapop

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP