bouncy
ABOUT US
Products

離れた相手と戦える!? チェスの駒が勝手に動くハイテクすぎるチェス盤「Square Off」

Infivention社が開発したチェス盤「Square Off」は、専用アプリを通すことで対戦相手が目の前に居なくても、アプリ上の駒の動きをSquare Offが再現してくれる。盤内にマグネットが仕込まれており、それによって駒が自動で動く仕組みになっている。

買える?

Infivention社の公式ウェブショップで販売中。1台329ドル(約36,000円)から購入できる。日本への発送は送料が別途かかる。

2100万人以上のチェス愛好家と楽しめる

チェスの試合で友人や家族と勝負を楽しめるだけでなく、今後「Chess.com」に集まる2100万人以上のチェス愛好家とも勝負を楽しめるようになる予定だとか。

人との対戦が苦手という人も、AIが相手をしてくれるので安心。レベルを20段階に調整することができ、初心者でも経験者でも楽しめる。しかも、対戦を分析して改善案を提案してくれる機能も搭載されている。

・ ・ ・

また、Square Offが駒を自動で動かしてくれるので、盤面のリセットも全自動。勝手に駒が初期配置に戻ってくれる。チェス盤でこれだけできるんだから、囲碁も将棋もぼっちでできる未来になっていくのかも?

Square Off
Infivention, Inc.

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP