bouncy
ABOUT US
Art

海外アーティストによる、キネティックサンドを使ったすごすぎアート

スウェーデン生まれの不思議な砂「キネティックサンド」。サンドアーティストのsand.tagious氏はこの不思議な砂を使って、スプライトのペットボトルなど、さまざまなサンドアートを作っては、それをカッティングする様子を撮影してSNSにアップしている。

買える?

公式認定日本輸入総代理店ラングスジャパンのウェブショップで販売中。例えば、キネティックサンド遊びに必要なものが1つのパッケージになった「キネティックサンドBOXセット」なら、1つ3,219円で購入可能だ。

もっと詳しく

キネティックサンドは、98%は自然の砂を使用し、2%は特許技術のシリコン素材でできている。完全に乾くことがない不思議な仕組みになっていて、そのおかげで普通の砂のように激しく散らばることもないようだ。また、少し力を加えるだけでしっかりと固まので、型にはめて造形しやすく、簡単にサンドアートが作れる。

sand.tagious氏のサンドアートは見ているだけでストレス解消に?

sand.tagious氏はこの不思議な砂を使って、スプライトのペットボトルやあのYouTubeでおなじみのアイコン、マーベルの巨人ハルクなどを制作しており、できあがった作品を切り刻む様子はどこか中毒性のある映像になっている。

・ ・ ・

sand.tagious氏のYouTubeチャンネルで、そんな数々の癒やし動画をチェックできるので、覗いてみてはどうだろう。なんとも不思議な感覚になるかも…?

Sand Tagious
sand.tagious

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES