bouncy
ABOUT US
Transportation

週末はちょっと海底に! 国内初登場、2人乗りプライベート潜水艦「JAPANG」

太洋産業貿易が開発した「JAPANG」は、国内初登場となる2人乗りのプライベート潜水艦だ。「潜る」ことを目的にした従来の潜水艇とは異なり、三次元的な操縦で広大な海を縦横無尽にドライブできるという。

買える?

「JAPANG」は完全受注生産方式で、AOI ホールディングスから購入可能。ボディカラーや内装をカスタマイズできるため、購入者によって価格は異なりそうだ。価格は公開されていないが、購入検討者向けに試乗プログラムが提供されている。

試乗プログラムの参加費用は、一人あたり20万円になることから、購入価格はかなりの額になるのではないだろうか……

なお、気になる人は以下の問い合わせ先に連絡することが可能だ。

販売会社(購入に関する問い合わせ先)
AOI ホールディングス株式会社 マリン事業部 Tel: 03-6427-1877 Fax: 03-6712-5894
Email: marine@aoigroup.jpn.com

もっと詳しく

JAPANGのコンセプトは「体をぬらさずに海中ドライブを楽しむ」ということ。推進速度は最大5ノット(時速約9km)で、最大2人で海の中を探索できるよう設計されている。「潜る」ことが目的の従来の潜水艦とは異なり、上下動、旋回能、潜航、浮上などの三次元的な操縦を可能にするという。

潜水艇としては珍しいウォータージェットを採用したことで、高速かつ軽やかな運動性能を実現。キャノピーが楕円(だえん)形でデザインされ、海上浮遊物との接触や衝突を防止する役割を果たすそうだ。

・ ・ ・

まだまだ謎の多い海洋の神秘をその目で探索できるプライベート潜水艦「JAPANG」。これからは「週末はちょっと海底まで!」というロマンあふれるスケジュールを過ごせる時代がついにやってきたのだ。

JAPANG
AOI ホールディングス株式会社

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES