bouncy
ABOUT US
Products

これで猛暑も乗り切れるかも! リストバンド型エアコン「Aircon Watch」

香港のスタートアップが開発したリストバンド型エアコン「Aircon Watch」は、シリコンストラップの装置から神経に、暑さや寒さなどの刺激を与えることで脳を錯覚させ、体が本来持っている体温調節機能で、快適な体温に調整するという仕組み。

買える?

Indiegogoのページから入手できる。一本89ドル(9,800円)となっている。日本への発送は送料が別途かかる。

Aircon Watchの仕組み

シリコンストラップの装置からユーザーの手首を温める/冷たくすることで、神経に錯覚を与えて、寒暖の感覚を体全体に伝えるというもの。その結果、体が本来持っている調節機能で、暖かく/冷たくなるよう体温を調整できるようだ。

手首には、大部分の血管や神経が皮膚の近くにあるようで、この場所が最も効果的に錯覚を伝えられる場所のようだ。暖かい、または冷たい水を手首に流すと、分かりやすいかもしれない。

もちろん、Aircon Watchは、時計としても使うことができ、液晶部には、日時・曜日・バッテリー残量が表示される仕組みになっている。

・ ・ ・

なお、Aircon Watchは「冷却モード」と「暖房モード」の2つのモードがあり、冷却モードは4時間、暖房モードだと8時間動作する。猛暑で眠れない夜も、Aircon Watchで快適になりそうだ。

Aircon Watch
Aircon Watch

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP