bouncy
ABOUT US
Products

カメラ好きの必需品? 何でも装着できる最強のミニ三脚マウント「PICA-POD」

一見すると単なるポータブルなミニ三脚だが、アタッチメントを付け替えることで、あらゆる撮影シーンに対応できるのが「PICA-POD」だ。Kickstarterで270万円以上を集めて製品化され、日本に上陸を果たしている。

買える?

「PICA-POD」の各種アタッチメントが入ったスターターキットは、日本のAmazonで販売中で販売中。価格は22,800円となっている。

もっと詳しく

スティック型で脚を展開すれば三脚として使える「PICA-POD」。同じようなミニ三脚はいくつも存在するが、「PICA-POD」の秘密は特殊なマウントベースにある。ギザギザになっている軸部分には、複数のアタッチメントを装着でき、撮影機材をまとめて併用できる設計だ。

ユニバーサルマウントにはスマホ、デジタル一眼レフ、GoProなどを付け替えることが可能。さらにマウントベースにモバイルバッテリーを取り付けて撮影しながら給電したり、マイクを付けて撮影したりと、幅広い撮影シーンに対応できる。

別売りの電動ジンバルの装着にも対応し、スマホからリモート操作することもできるという。ほかにも、撮影デバイスとしてではなく、外部モニターとしてタブレットをセットすれば、GoProのようなモニターが小さいデバイスの撮影もはかどりそうだ。

・ ・ ・

プロ仕様の機能を兼ね備えたミニ三脚マウント「PICA-POD」。これまで不可能だった撮影手法を実現して、ハイクオリティな作品を制作してみては?

PICA-POD
合同会社STROKE

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP